就職活動

ただいま、絶賛就職活動中です。
そんなに言いたいこともないのですが、まぁ、思い出を綴る程度にしていこうかなと。

最近の悩み?としては、ケース面接をどうやって突破するかですね。

「〇〇を2倍するにはどうしたら良い?」だとか「△△の売上を求めよ」ってのですね。

やり方をちょっと勉強しようかな〜。
短時間で答えを出すにはある程度、思考フレームを持ってとかなきゃいかんしな。

やっぱり外資ベンチャーばかりを受けていくとこんなコトばっかを訊かれるんだよね。そりゃ、その人の実力を測るのに手っ取り早いからのぅ。

あと、1ヶ月で就職先が決まれば(?)決まるので、しっかり地に足付けて進めていきたいものですね。

では。