it is difficult to plan our graduation Traveling

今日は高校の同級生たちと行く卒業旅行の計画を立てていた。行く場所はスペインorイタリア。行きたい場所や旅行の話などで会議が盛り上がってしまい、あまり進展できず。。卒論が迫ってるのにこんな事じゃ駄目だなーと思いつつも、積もり積もる話で時間が過ぎていく…。

もっと効率的に時間を使いながら議論を進展させていきたかったなー。今の自分には、人を動かす力に欠けているなとー感じる。今回の旅行でネックなのが、

  • 各メンバーの予定の調整
  • 参加メンバーの最大化

予定については、今年に卒業するメンバーは問題ないのだが、2,3年生がテストやら面接やら旅行やらで、なかなか予定が合わない。誰かを尊重してしまうと誰かがダメになってしまう。もちろん全員が満足する形に持っていくのがベストなんだが、世の中そんなにうまくいかない。もう少し各個人の状況を把握して、「絶対に動かせるもの」と「動かすのが可能なもの」とのに層別して、そこから判断できれば良かった。その為の自分のヒアリング能力が欠けている。。

自分が本当に欲しい情報をいかにして相手から引き出すかが難しい。質問にしても的を得た内容にしなくてはいけなく、また、相手に失礼なく順序立てて訊かなければ明確な回答は得られない。

まだ、はっきりとした解決方法は立てられていないのだが、これからそういったことを考えながら、解決していきたい。


最近、人生ではじめてパチンコとやらをやってみた。

友達がやると言っていたので、1000円だけやってみよーと思い、銀色の球を打ってみた。


そしたら

なんと


ビギナーズラック!

儲かったお金で買っちゃいました。いきものがかり!!

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】