365 days

生まれた日から毎年刻まれる365日

毎年、行くべき道が目の前に投げ出されていた

去年までは敷かれていたレールの上を走っていて

ある時、そんなレールがなくなっていた

目的地を失い、闇の中を走っていた

もがいて、もがいて、必死にレールを探す

レールなんてものはないのに


レールの上を走るのはとっても楽だった

燃料さえあれば、早くも遅くも走れる

だけど、気がついた

作られた道を走っていることは、楽しいのか?



毎日って大事だな、
変わることって大事だな、
変えることって大事だな、

ってことを最近、より強く意識するようになった




そんな時、あるCMでこんな会話があった



“僕、イチローみたいになれるかな?


なろうと思ってなれるもんじゃないよ。でもな…



ん?




なろうと思わなきゃ、何にもなれないよ”



無理とか無理じゃないとか
あんまり意味を持たないのかなと

まずは目標を思い描くこと、なりたい像を思い浮かべること
そして、今の自分を変えること


目標を実現できることはもちろん素晴らしいけど

実現することが全てではない



365日後にまた変ってる自分に会いたいな