365 days 続き

あっという間なのか、待ちわびていたのか、それとも勝手にくるものなのか

時間の流れは人それぞれだけど

もうすぐで、歳の区切りを迎えようとしています


時間って早いよねって

親父に話したら


辛いことしてないからじゃない


って言われた



でも、今年は怒涛の一年間だったなぁと感じます

大きなことは出来なかったけど、気がつくことがたくさんあった実りのある一年

将来の事を深く考えたり、物を売ることの難しさを肌で感じたり、論文と真剣に向き合ったり


“現状維持は、むしろ後退である”


って、恩師である清水先生が誰かに言っていた言葉が、

今では、頭ではなく、心でわかるような気がします。

次の歳は『自分で創る・自分から変える』がコンセプト







“僕、イチローみたいになれるかな?



なろうと思ってなれるもんじゃないよ。でもな…





ん?





なろうと思わなきゃ、


何にもなれないよ。”



なろうと思うことに、なりたいと思うことに

これからの 365日 必死になって向き合っていきます。