誕生日が一緒の人

トータス松本さん。
誕生日が一緒です。なぜかそれだけで親近感。

ap bank fesで初めて見て、聴いて、人生をまっすぐに生きてる人だなぁって感動してみたりして。特に『明星』『サムライソウル』、apでは歌ってないけど『バンザイ〜好きでよかった〜』とか。元気もらえるんだよねー。自分は何か理論的に考えちゃうタイプだから、自分に正直に好きなことにまっすぐに生きている人にあこがれるなぁ。素直な気持ちはきっと自分も持っているんだけどどっかで落っことしてきちゃったみたい。。

他に人はどんな感じに音楽を聴くか分からないけど、俺の場合、まず初めにメロディーを聴くのかな。昔にピアノを習ってた影響かなー。その辺は良くわかんないけど。。心地良いメロディーラインだと気持ちが落ち着くというか。音楽を創っている人は天才だー。どうやって創ってるんだろ。

次に、歌詞。その歌詞の世界観を自分が想像できて、その中で憧れたり、共感できたり、幸せな気分になったり、たまに諭されたり。そんな歌詞が好きだな。Mr.Childrenの「彩り」は好きだったなー。うん。

とまぁ、自分の音楽観を語ってみたw