月曜日の週末

今日はTOEFLの模試を受けてきます。

やっぱり留学するなら英語は重要かなと。


まだ、留学の重要性に気がつかないんですよね。。
自分がビビっているかもしれませんが、独立するためにも頑張りたいなと!


まぁ、異文化交流とか新たな刺激とかで面白いのかもしれないね〜

英語は勉強と言うよりも身につけたいものなり!



**********************************

ちょっと話を変えて。。

今日はフットサルを朝いちでやってきた。
自分ともう一人の友達が企画したんだけど、来てくれた人には感謝です。

先ほど、菅山かおるさん(元女子バレーボール日本代表、現ビーチバレー選手)の特集されてて

そこで、

「自分のバレーボールに限界はない」

と言ったニュアンスのことを言っていた。


自分にとってもまだまだ、サッカーは上達する可能性を秘めているし、
どうせだから、全力でやっていきたいなと。

あといろいろとチャレンジしたいな。

なんでもいいから自分が出来ないことにチャレンジ。


まぁー今のところ英語のスクールに通いたいかな・・・。

バイトが明日から本格的に始まるんで、真剣に考えていきたいデス!!