思いではいつの日も…?

今日はちょっと思ったことをつらつらと。


なかなかやる気って上がらないもんだなと。

危機感を持って、目標に魅力を感じて、実現可能性を持つことでモチベーションが上がると誰かが言ってた!


これは結構漠然としてるから、頭ではわかっているけどなかなか態度というかアクションには繋げにくい。


頭で分かるけど、体が動かないだなんてまるで男と女の言い争いみたいだw


話はちょっと変わるんだけど、
この前のゼミで商学部と理学部の違いを訊いた。


商学部はある事柄にたいして詳しく尋ねられると

『例えば…』

といって具体的な事象を紹介する。

それに対して、理学部は

『定義を教えて』

と訊いてくるそうだ!

オレはその時、帰納と演繹の関係に似てるなぁって思ったんよ。


やっぱ文系と理系では考え方と言うか、解決の導き方に違いがあると思った。


自分としては、両方とも極めたい。

だって、世の中にいる人たちを二つに分けれるなら、そのどっちかでしょ。


なら世界を説得できる人は両方とも理解できる人かつ使える人だよね。


日常的に気を付けながら身に付けてこー!