茅ヶ崎の!!

現在。湘南地区の地域活性化をしたい!と思い、大学生に湘南のすばらしさを再発見してもらい、湘南をより好きになって欲しい!という目的のもと、湘南地区発のライフスタイルフリーペーパーを創ろうと考えています!

平日や祝祭日は湘南ってすごく混むんですよね。でも、平日はちょっと淋しい…。だからこそ、平日に暇な大学生を呼び込みたいと言う思いから、創ってみようと決意しました。ただ、まだまだ初めの段階なのですが…。

しかしながら、びっくりしたのが、茅ヶ崎の広報ブログがなんと!このはてなダイアリーで開設されていました!!!なんか、ものすごくうれしいです。

ちなみに茅ヶ崎後広報ブログはこちら↓↓↓
d:id:eboshiiwa

個人的に、ちょっともったいないと思うのが、はてなダイアリー、もとい「はてな自体」をうまーく使いこなせてないことです。ちなみに、広報の方がこのエントリを読んでいてくれたらとても嬉しいです!私はこのダイアリーの会社、つまり「はてな」でアルバイトしているので、何なりと訊いて頂きたいです。ちなみに茅ヶ崎市民です!!>id:eboshiiwaさん

もったいないと思う点は下記に示します。

  1. はてな記法g:hatenadiary:keyword:はてな記法一覧を使いこなしましょう!
    • 別にHTMLでも何とかなりますが、はてな記法はとても便利です
    • 様々な秘密がありますよ
  2. ファンを増やしましょう!
    • ファンと言うのはつまり、mixiで言うとマイミクみたいなものです
    • はてなの中で茅ヶ崎市民を見つけてファンとなり、彼らにどんどんアピールしましょう!
  3. はてなの他のサービスをうまく活用しましょう
    • 他のサービスと連携させるとよりダイアリーの読まれる人数が増えます
    • 例えばはてなハイクh:id:eboshiiwaなどに「ダイアリー更新したよ」と書いてみるなど
  4. ダイアリーの体裁を変えてみる


まだまだ、ポジティブな駄目だしが多々ありますが、この点を改良いただけたらもっともっと茅ヶ崎をアピールできると思います!何かありましたら、コメントいただけると幸いです!