卒論研究
前回までの課題
- CMを休日、平日に分けて分析
- 液晶テレビの購入者を考慮
- CMの閲覧数の扱い
- 番組を見ている人=CMを見ている人ではない
- CM閲覧率を出したい
- Web広告閲覧者を増やす
- 購入意向について考え直す
- 4点スケールだけれども、級と級の間隔が等しくない
- 王さんが行っていたパーセンテージでの評価も試してみる
- 120%-100%-50%-0%
- CMの認知について調べる
- 過去論文に3回以上だとCM効果は同じ
- カテゴリーデータの扱い方について考える
- 購買意向・購買実績に関して
- 全てのカテゴリーでデータ分析を行う
- 製品ごと、製品カテゴリーごと
- 変数減少法を行う
全体の流れ
- 目的を定める
- 仮説
- 何を
- 誰に
- どんな利益を
- 手法
- どのようなデータが必要?使用?
- どのような手法で
- 検証
- 検定
- 仮説検証
- 結論
- 今後の研究
- 参照