Between Routine Work and Creative Work

日々の活動がその人を形作る、って最近思う。だからこそ、日々の仕事を創造的にして、自分自身をより力のある人間にしていきたい。

アルバイトで言われたことだけを淡々とこなしていても、つまらないし眠くなるし自分が残念に思えてしまう。周りに迷惑をかけないまでも、+αの価値は産み出せないよなぁ〜

んで、どうしたら毎日を無駄なく過ごせるのかなぁ、と考えた。答えは明確で、自分が自分の行動に対して次のことを意識するに尽きる。

  • 意識の持ちよう
    • 時間の使い方
    • 積極性
    • 柔軟性
    • 探求心

で、今一番自分に足りないと思うのが「柔軟性」。自分にプライドがあるのか、他人の意見をあまり聴けてない。昔、自己PRで傾聴力がありますって言ってた頃の自分が恥ずかしいな、、


続く…。