進路

しっかりと将来を見据えたうえでの進路決定が必要だと思う今日この頃。

東工大MOTの内定も頂き、これからはビジネスと研究の両輪の生活を極めたいと思っています。


最近、はてなで営業のアルバイトをさせて頂いているんだけど、やはり勉強も物凄く重要。でも、勉強の目標とビジネスの目標が違う分、多少の意識的かつ目標に関する乖離が生じると思うんだけど、まぁ論理的に分析する力とお金を稼ぐ発想力を身に着けることに能力的な違いはないと思うんで、これから頑張っていきたいなと。


あと、挑戦的な受験として東大の技術経営戦略専攻も今月末に受験することにしている。自分の力を試したいのと、選択肢を増やしたい意味でこの受験を考えている。実際、社会人の方々とゼミや議論が出来る東工大の方が今の自分としては必要だと考えているので、もし東大に合格してもそこまで悩まないなー。世間的には東大が最も優秀な大学として認知されているけど、自分の能力向上を主眼に置いた時、自ずと選択肢は決まってくる。


ちょっと雑に書きすぎたかなー


今日の夜にでも時間があったら書きなおそ(^^)